

脱出報告

1、メイプルストーリーを止める
2、携帯でモバゲやって止めて
3、mixiでリングドリームやって止める

禁断症状が起きないように、少しずつ量を減らしてました。
今はネトゲから完全脱却して、中毒症状もありません。

昼夜逆転も起きず、朝から頭が回転する状態に戻りました。
電車での移動時間は、携帯(スマホ)ではなく、図書館から借りた本を読むことが中心になりました。

メイプルは夢のように楽しかったけど、夢でしかないので、
現実を楽しくすることに注力できるようになりました。

昔のメイプル上の友人が此処を見にくることもないでしょうけど、書いてしまいました。
メイプルでのお友達とはリアで一緒に酒でも飲みたいけれど、会えなかったなぁ。
ご主人様のリア姿に会えただけでも満足としておきませう。

僕の昔のギルド名を自分のギルドに付けてくれた友人、
速度絡みの強化にこだわる強化マニアの友人、
親分PTを主催していた友人、
複数PCを駆使してモンカニとか海賊クエスト?していた友人、
投げの旦那をしてくれた友人、
INT装備を駆使して高HPの投げを作っていた友人、

クソガキも多かったけれど、良い人も多かったなぁ。
文句もいっぱいブログに書いたけど、メイプル楽しかったなぁ。
楽しい時間を有難う、メイプル。

文章にオチがなくてごめんなさい。
仕事で書くときは、結構考えるんですけどね。



音楽はなぜかネ申だったねぇ

僕は過去のメイプルが好きだったんだな、と思う。

海岸に「石原都知事」(升キャラ)の見学ツアーに行ったとか、
カニングの建築中ビルみたいな狩り場でLV30過ぎのグルで狩りしてたとか、
ハイランダ72(当時は戦士の最強装備、虎剣は振りが遅くてダメ)を拝み倒して
深夜に1時間くらい掛けて6mとかで買おうと交渉しまくって売って貰ったたとか、
(当時の6mは、昨年末頃の感覚で言えば1G以上かな?
 当時の露店は価格設定のMAXが99,999,999だったと思う)
楽しい思い出って、その頃のがほとんどだわ。

一ヶ月ほどでメルセデスとか新職3種を4次させた事よりも、
すごい時間掛けて投げを4次させた事のほうが感慨深いなぁ。
LV119で、友達がジェネ狩りで50%くらい上げてくれたとか
転職場所で友達が拡声器してくれたとか、
600mで17軍手を友達価格で買って、半年露店出しながら
返済したとか(w 凄く懐かしい思い出だわ。

投げがソロビシャスの爆弾で墓しないように
HP振りとINT装備を始めた頃から
楽しめなくなってきてたんだねぇ。


エリニアを出て、左の「知恵の森」だったかな。
あそこで「青きのこ」を狩っていた時期が、すごく懐かしいです。
この動画だと、3分10秒くらいからの「月の影」と言う曲が
「知恵の森」で流れてたんだけど、涙が出そうです。





もうログインはしてないっすからね。

リアに戻ります

昨年末に引退を宣言して、
小規模にPアイテムプレゼント祭りをして、
PCからアンインストールしたので、引退でOKでしょう。

僕が一日一定時間のみ楽しむプレイが出来ず、
終日プレイしてしまうので、
これ以上やったらリアが壊滅する、と判断しました。

あとは、2次パスワードとか、釣りでHP高める必要性とか、
鉱石を採掘するとか、イヤリング作るとか、
面倒くさいことが増えたのが嫌になった、が原因かな。
ただでさえ、INT装備付けてのLVUPとか、RD待機とか、
狩り場を升が占拠するとか、あったのに。

なので、
僕が引退撤回という最も恥ずべき事をしない限り、
この日記が最後です。
僕はプロレスラーじゃないので、
何度も引退はしたくないです。

メイプルには感謝もしてますよ。
一時期は心の支えでしたからね。(β時代からやってました)
チャットで時間を過ごしたお友達にも深く感謝します。


下に「ネトゲ廃人シュプレヒコール」の動画を入れてみました。

僕が言っても、説得力が全然ありませんが、
「僕は遊びでやってるんじゃないんだよーー」ってならずに
適度にネトゲと距離を置ける人なら別ですが、
そうでないならネトゲはしないほうが良いでしょう。

特に、社会人になってない人にはお勧めしません。
リアでLVUPできるチャンスを、ゲーム上のキャラのLVUP
にしてしまうって、勿体なさすぎます。

メイプルに限らず、ネトゲなどは
期間限定イベントをやって、
プレイヤーをヘビーユーザーにしようとします。
この前、メルセデスなど新職3種で、使用期限ありのマスタリが
もらえるイベントがありましたが、そういう類の事です。
メルセ、キャノン、吸血鬼の3キャラにマスタリを貼らせた僕は
まんまと引っ掛かっているわけです。



このサイトは残しておきます。
廃人さんが、廃人をやめるキッカケになってくれれば嬉しいから。
適度に楽しめる人以外には、ネトゲは麻薬と同じです。


この記事へのコメントは、たぶん見ないと思います。
書く人が居るとは思わないけど、一応書いておきます。


では皆さん、さようなら。









