スポンサーサイト


私のDK3次スキル振り 

一応、書いてみる。

槍バスター   30
槍スラッシャー 18
鉾バスター    0
鉾スラッシャー 20
エレレジ     20 (エレメントレジスタンス)
パワークラッシュ20
ドラゴンロア   30
サクリファイス  10
ドラゴンブラッド  3

3次DKは、ほんと迷うよね。


4次でもLV180↑の方にアンケートをして
決めたスキル振りだったりする。


考えたこと0
どんなDKにしたいのか?

ソロ狩りもするけど、ボスにも行きたい!
バーサクを維持しやすいスキル振り(防御も意識したい)
如何に早くバーサク状態になるか
鉾は多分使わない






考えたこと1
両刀使い、にするのか?

4次DKで、鉾を装備してると気になってしまう。
絶対数が少ないから。。。

大半の4次DKが槍メインなわけで、
火力スキルに全て30振るって勿体なくないか?
槍バス、槍スラ、鉾バス、鉾スラで120ポイント。

個人的には、鉾バスター覚えるんだったら
槍装備して、槍スラッシュ覚えたほうがいいかなと。

基本は槍になるんだろうから、
(鉾愛好者は除く)

鉾は少し歯ごたえのある雑魚狩りとか、
遠距離で狩りたいとか、
そういうときに、ある程度通用したら十分かなと。。。
逆に、鉾を装備するときに、最大火力とか求めないから。

余談だけど、
クリスタルクエで、ゾンビきのこを倒してるけど、
槍スラッシュで1確で倒せるし(当然だって)




考えたこと2
鉾スラッシャーはMAX必須 って本当か?
(1とかぶるけど)

鉾スラって3次なりたてのLVでは、最高スキル。
3次中盤以降は、経験値重視の狩りには使えない。
4次になっての狩りも、
ラッシュ、槍バスター で終わりが多いらしく
(私もラッシュ覚えてから、その通りになった)
鉾を使うのは、低LVさんのお手伝いとか
姫とか、程度しかない、と言われて
220%→250%にするためにスキルポイント10は
もったいないと思った。
平均5体以上巻き込める狩場って、
私には思い浮かばない。(姫とか低LV狩場以外)

火力を捨てて鉾スラのリーチが欲しいときに
220%あれば、まぁOKでしょ?



考えたこと3
ドラゴンロアはネタスキルか?

4次DKさんからの言葉。
いかに早くバーサク発動に持っていけるかを考えてスキル振りを。

となると、欲しいよね。

個人的に、スタン時間が減る21は要るのかなぁ、と。
スキルレベル1での4秒スタンは、待ち時間が長すぎ。
まだバーサク常用までは遠いので、今は検証できないなぁ。


考えたこと4
パワークラッシュは空気スキルか?

4次DKさんに聞いたところ
二人とも欲しいと言っていた。

聖魔のディスペルでOKとか言う人がいるけど
そのために5人PTにしているボス狩りは見た事無いし。
6人PTだと、敵には掛かりませんから、ディスペル。

攻撃だけ、追及したいんなら
ヒーローを選べばいいかなと。。
装備強化と吸いLVUPを頑張って、
ボスの時は攻撃スキルボタン押しっぱなしでOKかなと。
(すまん、ヒーローには偏見いっぱいです)

攻撃とPTスキルのDKだと思っているから、
PTに貢献するスキルはもう一つ欲しいかなーーーって。

ホンテ、BBなどで、欲しいという声が最近聞かれるからね。





考えたこと4
槍スラ1?、30?

タゲ取りに1振れという説があり、
バーサクで使えば火力になるから30振れという説もある。
↑にも書いたけど、
ラッシュ&槍バスターでOKだから使わないという説もある。

槍中心に行くなら10は欲しいかなーと。
18にしたら、3次後半で遠距離の敵のHPをあと少し削れれば
って状態では非常に役立った。
逆に言えば、10あれば、あとは適当でOKかなーーーと。
30振るのも勿体無い。でもある程度の火力は欲しい。

だって、多用しないんだもん。



考えたこと5
サクリって使うの???

4次スキル実装以前のスキル振りではないので、
攻撃用スキルとしては、ほとんど考えなくてOKかと。
バーサク状態での利用は危険だと思う。。。
40000ダメで5%として、HPの減少が2000かな。
連打しようものなら、たちまち墓できるよね。
素直に槍バスターしてたほうが、よほど安全で強いかと。

バーサクに入るための微調整として考えると、
意見が2つあって、少しあればOK、と、MAX推奨、だ。

ここは、まだなんともいえない。
試してないから・・・

雑魚狩り中心なら敵に体当たりでHP減らせばOKだし、
ボスを視野に入れると体当たりできない場面も増えるだろう。


ただ、1止めや3止めは怖いと思って、10にしといた。




































Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

