スポンサーサイト


半分リアになる日記

1、自宅のPC環境が復帰して、
気楽にログインできるようになった



2、サブキャラ一人が、パスクラされてしまった。
ネカフェでメイプルしてた時期に、
キーロガーでも食らった様子。

被害は、30M以下だと思う。
LV120武器製作の欠片10個弱など。

投げ賊、DK、露天商のアカウントは
無事だったので不幸中の幸いだ。


3、ノートPCを買ってみた。
自分のPCだけでメイプル2台プレイが出来るようになった。
今回の自宅ネット回線不通で、
複数のネットアクセス手段を確保したくなったからだ。
出張が増える予定なので、Let's Note を張り込んだ。
仕事では、電車、タクシー、徒歩で移動するので、
重たいノートPCはそれだけで却下だからね。
支払った代金の元が取れるという確信もあるし。

事務所を設置しない自営業者なので
この部分は金かけてもいいでしょう。
と言っても、17万だけどね。

今は、設定作業に忙殺されているかな。
同期までさせておきたいよね。

あと、
ノートPCからなら、ホンテ行けそうだから。。
自宅PCも、XPに戻そうかしらね。



4、仕事が多忙になる予定
ノートPCを買った理由も、出張が増えるからだったりする。
メールチェックと検索以外にも、仕事そのもので使うはずなんだが
バイオ2台買ってどちらも1年と僅かで壊れた悪夢が忘れられず
携帯からのメールチェックとかで誤魔化してきたからなぁ。

11月後半から翌年2月末までの多忙さを乗り切るために
ノートPCを入れられる出張かばん買ったりしてみた。

暇な今週に、新しい携帯、ネット回線用のPHSを
買っておきたいものだ。


5、少しだけDKのLVUP
DKが3倍時期にできなかったLV130になった。







6、今後のメイプル
廃露店はもうできないし、する気もないし。

DKは、最終武器が欲しいかなぁ。
あと、命中確保したLV100鎧↑。
あと2LVでバーサク30になので、
そしたら骨に篭れるだろうしね。
今は火力とHPの関係で、あまり美味しくない。


大人カードでリアマネ突っ込む遊び方は
やりたくないんだけど、
(ちまちま露店で稼ぐほうが好み)
私にとっては、そっちのほうが効率いいからね。
ただ、そこまでするなら、
リアで散在したほうがいいと思って迷ってる。


DKの裏にあるシグナスは、ちょっと育成したいかも。
火魔のLV71でギアー4だからね。


投げには、
ホンテネックレスを取らせて成仏させてやりたいなぁ。
投げは、ソロでは使えないし、
ボス攻略はビシャス以外はグル必須だし
私の都合だけでは出来ないからねぇ。

黒字、移動速度、雑魚が出ないボスに強い、
以外に強みがないからなぁ。

弓のSEなしでもう少し火力があって、
HPがもう少しあって、
忍者ストームがもう少しラッシュに近い性能があれば、
通常の狩りもやってみたいと思うけど、
ソロ中心の私には、投げの攻撃力は使えなさすぎる。

DKも赤字出しながらのLVUPが終わったし、
もう、ソロビシャ用途でOKかしらね。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

