スポンサーサイト


メイプルの闇

なぜ私は、そこまでメイプルをやっているのか?
なぜあの人は、そこまでメイプルをするのか?



この手の話題って、
大手ブログではあまり書かないような気がするなぁ。
財前さんので、ショウー君?を取り上げてるくらいかな?
オブラートに包んだ言いまわしだったと記憶するなぁ。



他人の生活環境なんざ、分からない。
自分基準で何処までプレイするか制御することが大切だ。



メイプルで誰かが1G今月稼いだ、ってのもノイズでしかない。
他人と自分を比べない事が大切だ。
今月は新職MBが狂乱価格だから不可能じゃない。
それでも、メイプル中心の生活でないと厳しいと思う。


自分なりに、メイプルとの距離を決めておきたいかな。
私の場合だけど、身体壊してるとか、メンタル壊してるとか、
そういう場合なら、この時期にMBで1G稼ぐ目標設定はOKだと思う。
メイプルに依存せざるを得ない(癒しが必要な)状況の人もいるわけで
「ああ廃してるな」と思っても、言わずに生温かく見守ってあげるのが吉かと。
大人の廃プレイヤーさんに対しては、そう思う。
私も、言われたくないしね。



でも、私にとってメイプルは病院だから。
今の私はほぼ回復期なので、退院準備でしょ?と。
仕事が回り始めたら、距離はおくさ。




依存症をひどくしないためにも
お友達は増やさない主義の私。。。。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

