

聖魔3次

聖魔育成してて、いまだにヒール狩りとか書いてるサイトを見ると
「いや、違うだろ」とツッコミを入れたくなる今日この頃。
装備にもよるけれど、普通に狩ったほうが早いと思う。


最近の事情
・吸いが美味しくなくなってるので自力狩りが良いかと思われる
・敵のMPが増えたので、MG掛けても自分のMPがめったに減らない(マジックドレイン)
・テレポアタック1、シャイニングレイ1で、結構攻撃できる(しかも拘束スキル)

私の場合は、ホーリーシンボル先あげをした
その理由として、
・シャイニングレイって、火力の上昇率が悪い
・多少強化しても3確が2確、2確が3確になる事もないと思った
 (クリティカルあるから尚更)
・まぁまぁの装備は持っていたから、火力を重視しなくても良かった
 (潜在なし、耳14、手袋9、盾16、顔5の魔力補正、未かチキン強化のビジター武器)


もう、グルに入りたいからホーリーシンボル先あげする、
ソロで狩るからシャイニングレイ先あげする、って時代じゃないと思うよ。
・経験値だけで言えばグル狩りは美味しくない。
・シャイニングレイってスキルポイントの割に火力は上がらない
 (気絶の%はあがるけど)


LV70でテレポ1、LV71から、レイ1、ディスペル3、ホリシンを30まで、
適度にクリティカルを増やしながら、で、終わったらレイ21まで、
レイあげる最中にドア適度に、クリティカルをMAXに、
LV100過ぎにディスペルに必要性を感じてディスペル10、
今はドラゴン上げてるかなぁ。
21でレイを止めてることには深い意味はなし。

結局言いたかった事は、ドラゴンかわいーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今は、キャラカード?の時代だし、LV100なら一瞬で作るんだろうけどね。


