スポンサーサイト


リアに戻ります

昨年末に引退を宣言して、
小規模にPアイテムプレゼント祭りをして、
PCからアンインストールしたので、引退でOKでしょう。

僕が一日一定時間のみ楽しむプレイが出来ず、
終日プレイしてしまうので、
これ以上やったらリアが壊滅する、と判断しました。

あとは、2次パスワードとか、釣りでHP高める必要性とか、
鉱石を採掘するとか、イヤリング作るとか、
面倒くさいことが増えたのが嫌になった、が原因かな。
ただでさえ、INT装備付けてのLVUPとか、RD待機とか、
狩り場を升が占拠するとか、あったのに。

なので、
僕が引退撤回という最も恥ずべき事をしない限り、
この日記が最後です。
僕はプロレスラーじゃないので、
何度も引退はしたくないです。

メイプルには感謝もしてますよ。
一時期は心の支えでしたからね。(β時代からやってました)
チャットで時間を過ごしたお友達にも深く感謝します。


下に「ネトゲ廃人シュプレヒコール」の動画を入れてみました。

僕が言っても、説得力が全然ありませんが、
「僕は遊びでやってるんじゃないんだよーー」ってならずに
適度にネトゲと距離を置ける人なら別ですが、
そうでないならネトゲはしないほうが良いでしょう。

特に、社会人になってない人にはお勧めしません。
リアでLVUPできるチャンスを、ゲーム上のキャラのLVUP
にしてしまうって、勿体なさすぎます。

メイプルに限らず、ネトゲなどは
期間限定イベントをやって、
プレイヤーをヘビーユーザーにしようとします。
この前、メルセデスなど新職3種で、使用期限ありのマスタリが
もらえるイベントがありましたが、そういう類の事です。
メルセ、キャノン、吸血鬼の3キャラにマスタリを貼らせた僕は
まんまと引っ掛かっているわけです。



このサイトは残しておきます。
廃人さんが、廃人をやめるキッカケになってくれれば嬉しいから。
適度に楽しめる人以外には、ネトゲは麻薬と同じです。


この記事へのコメントは、たぶん見ないと思います。
書く人が居るとは思わないけど、一応書いておきます。


では皆さん、さようなら。









